[ GMLOG-DAY]

2003/04/26 (土)

関西陣なので一足先に『ガンダムうぉーかー』を鑑賞。
野球が延びたとかで30分遅れの開始だったので録画だけして鑑賞は翌日でしたが(笑)
ひとまず今日の種感想は置いておいて、先に『うぉーかー』の斜め45度からの感想なんかを。
ちょっと念写画像多目ですが御勘弁を。


とりあえず一言で表現すると『君は1時間生き延びる事ができるか!?』なステキ番組です。
開始直後から前面に押し出されているレボレボ西川氏とその他メンバーの温度差
事前情報では色々ガノタ芸人や芸能人が多数出演等と聞いていたのですが、
開始時点では司会の筧利夫・西川貴教・新山千春・野村恵理の4人。
西川氏以外ガンダム素人という事で、ガノタ西川圧倒的不利な状況から戦闘開始。
ガンダムトークを熱く繰り広げるも凄まじい勢いで回避され続ける西川貴教。
なんか盛り上げてくれよ筧さん!!

もう種ぽ
心の友、芸人集団&ゾルダ涼平は隔離部屋前半は何故か別スタジオで待機。
あまりの温度差に耐えかねた西川氏が
もう種ぽ
「あそこに行った方がいいです僕は…」
「僕がダメになります」
とまで言ってしまうという状況。
なんかガノタ向けじゃない番組テイストが溢れんばかりに醸し出されていたり。

というか今週の説教部屋行きな感じなのが野村恵理嬢。
もう種ぽ もう種ぽ
冒頭、シャアザクを見て「タコみたい」発言で先制タイムリー。
トーク中も新山千春嬢とは対照的に興味無さげ。
そして富士急ハイランドのガンダムマニアにて、番組を見てる全ガノタを敵に回すような逆転満塁ホームラン!
もう種ぽ

「(Tシャツを見て)”諸君等の愛してくれたガルマ・ザビは死んだ!”……(`_ゝ´)アッソ
「ガンダムのシリーズで何が一番人気なのか分からないし…しかも全然魅力的じゃないし。」

まぁガンダムを全然知らない興味無い人の反応ってこんなもんなんだろうなと思ってみたり。
アレ?僕、ガンダムの特番見てたんじゃなかったッケ?オカシイナァ…(汗)


TV欄にも名前があった釈由美子やGacktは完全なゲスト?として
スタジオの出演者との絡みは無し。
もう種ぽ
ゴジラでの役作りの為に何故かガンダムを見てハマったというワンダフルな釈由美子嬢。
釈アズナブル再び!?かと少し期待したりもしましたが駄目でした。


そして全国各地でガクト株上昇な感じのGacktトーク。
もう種ぽ もう種ぽ
殺伐とした番組の中で、何故か癒されました。
まぁなんと言っても一番の癒され所は『Gackt、自宅でガンダム独り言』カミングアウトかと(死)
もう種ぽ
Gacktボイスで「せっかく減った人口です」が聞けるとは思いませんでした。


さて一方スタジオでは孤軍奮闘西川貴教が不憫で仕方なかったのか
別室でワイワイやっていたガノタ芸人(千原兄弟・ラーメンズ片桐・U-turn土田)と涼平氏が乱入してきます。

たちまち生き返るレボレボ西川貴教

あとは別室であまり目立てなかったとばかりに頑張る?涼平氏とか。
もう種ぽ もう種ぽ
何になりたい?と聞かれて「ドムになりたい」…ド専?
「しかもリックドムになりたい」…ウヒャッホゥ!!

このあとは種アフレコネタとか
涼平・新山千春アフレコに挑戦とか色々とやってました。
ゾルダ涼平氏は種に声優として出演されるようなので楽しみですね。



ダラダラと駄文を垂れ流してきましたが、
個人的な感想としては「ガンダムの特番でこれはチョットなぁ…」って感じマキシマムといった所でしょうか。

内山君とマイケル富岡には遠く及びません。

未放映地域の方で不幸にもこの駄文を目にしてしまった方は御愁傷様でした(死)
一番最後にコスプレもあるので頑張って下さい。
もう種ぽ


あと最後に。
先日の駄文で万が一にも出ない等と言っていたGMネタ。
実は予想を裏切って出てました。
もう種ぽ
『ガンダムマニア』内での人気No.1商品はやっぱガンダム・ザ・ライド限定GMらしいです。
限定M.I.A.も上位に食い込んでそうでしたが…。
富士急ハイランドに行きたいナァ……。