[ GMLOG-DAY]

2004/08/07 (土)

萌えピクのアレ - 2nd
→ 防具も買うお金がなくて今まで初期装備のままで頑張ってきましたが
適度にアクション生産テストの良い機会だと思い、裁縫チャレンジ。
皮防具の作り方が分からずオロオロしたりもしましたが、ネオク山でレシピを立ち読みして解決。
とりあえずこれで初期装備の布服とはオサラバです。

JEGAN
7日夜に開催されたイベント『GM_Minomoの真夏の夜の夢』
ログインしたのは既に終わったあとだったのですが、詳細を聞いたところ
どうやら『ハドソン主催・ゆかたナイツ』だったようで。参加者には浴衣と踊りテクニックが配布されたようです。

イベントには参加できませんでしたが配布マシーンはまだ設置されていたので
それとなく浴衣&踊りテクニックを入手。
浴衣は見ての通りですが、踊りテクニックは2種類・『ボンダンス』と『N・J・K』
『N・J・K』って何ぞいな?…と不思議に思って使ってみたらばば。
「…なんじゃこりゃぁー!」
…太陽にほえまくり気な優作踊りでしたとさ(汗)
ラル・ファク、イル、ファッシーナ…_| ̄|○

ネオク山
   ビスクに敗れたエルガディンが追いやられたアステロイド帯のアクシズ山。
   ここで力を蓄えた彼らは10年後(WarAge)、ネオジオn…エルガディン王国を名乗り
   ビスクとの全面戦争に突入する。
GM_Minomo
   RAβ最終イベントでその名を轟かせたこんな人→<RA画像板より>
ラル・ファク、イル、ファッシーナ
   STから見るようになった、ビスク人の挨拶?
   多分「ジーク・ジオン」や「ハイル・ザンスカール」とか「青き清浄なる(以下略」みたいなアレ。
   同じようなお決まりの挨拶として、エルガディンは「天かける神のご加護がありますように」
   マブ教では「血塗られた御手に栄えあれ」
   ビスクより他の所の挨拶の方が格好良いのはなんだか(笑)