[ GMLOG-DAY]

2004/08/10 (火)

萌えピクのアレ - 2nd
→  薬調合スキルもはんなり上昇したので、キャラ未完成ながらもWarAgeに突撃。
もちろん所属は迷うことなくビスク。ビスク万歳。
FT時と同じように、大量に持ち込んだマジックリムーブポーションを銀行横で配布。

JEGAN
しかし話に聞いていたとはいえ、実際に総大将がガング様からアクセル様に変わっていたのはちょっと残念。
RA・MoEFT時までの設定が結構良かったのになぁ(汗)
ガング様は…PreとWarAgeのギャップが好きだったのですが…。
なんだかSTではギャップも何も無く、Pre・WarAge一貫してビスクとは距離を置いてるというか
かなりエルガディン寄りみたいで(涙)
ガング居ないんだったらイライジャさんをWarAgeでも出してオクレヨゥ。

とりあえずその辺りは残念に思うも、WarAgeに来たからには戦争に参加せねば!
という訳で先行する本隊に追いつこうと頑張るも、途中で遭遇したELG兵に焼かれて死亡…。
万年アマチュア伝説は健在でしたイェー。

マジックリムーブポーション
   ステータス異常を即座に解消してくれるステキ薬品。
Pre
   PresentAge。現代。この時代からゲームがスタートする。
ガング様
   Wolfgang Shedrich。フォレスターの長。玩具。
   MoEFTまではWarAgeビスクの総大将。STからはエルガディン側についた模様(汗)
   フォレスターの館・デペルドハウスを『みんなの森』と呼ぶその独特のセンスに
   微妙に惚れ込んだ人間多数?
   「こんにちわ!みんなの森にようこそ!で、今日は何の用だい?」…もう聞けないのか。
アクセル様
   Axel Kiehl。ウォーリアーの長。
   MoEFTまでの設定だと、WarAgeでは愛人と共にエルガディンに亡命。
   ビスク派にしてみれば裏切り行為ですが、彼なりの信念に基づいた行動らしい。
   STでは亡命設定が無かったことになって、晴れてビスク総大将に。
   でも序盤はセリフ設定が昔のままだったらしく、『ビスクを滅ぼせ!』とか言ってた模様…。
イライジャさん
   海岸側城門に立っているガードのお姉さん。鬼強。
   手紙配達クエストでの鮮やかな前言撤回ぶりにRA時代から惚れていたり(笑)
   食料品屋のヨハン・海岸で佇むマブ教のシャリッサと並ぶRAの萌えキャラ…の筈(独断)
   「むにゃ…ネムネム…」とか「スゴイ品物ばかりですよぉ♪」なんて言ってる
   狙いまくりな萌えキャラとは萌えのレベルがダンチだぜ!!