[ GMLOG-DAY]

2004/10/22 (金)

最近新聞などで大リーグ・カージナルスの名前を目にする度に
カテジナルースと誤読しまくってもう駄目っぽいGMですコンバンワ。


ガシャポン新製品情報・SDガンダム54「運命の輪舞」(10/21) [Pam's HomePage]
→ 早くも我等がダガーんがSDFCに登場ウェーイ!
なんだか『ダガーR』とかいう謎の表記がされてたりしますが
某ロイヤルガードのようにダガL・ダガRがあるのならそれはそれで良し(死)
1月上旬発売予定とのことなので、今から鬼回しの準備でありますSir。


模型誌早売り情報2004年12月号 [シャア専用ブログ]
→ アストレイデストローイに登場するジャンク屋製MSとして
なんだか割と正統派量産型MSっぽいレイスタなる機体が。
顔の形が割とガンダムのラインなのでGM系というよりガンイージっぽい?
M1アストレイもこういう頭で行ってくれればよかったのですが(笑)


PHASE-02 戦いを呼ぶもの
連合3馬鹿が奪ったガンダムでウダウダ暴れてたら
ルナマリさんや俊彦もザコウォリアで駆けつけて来てハッスルハッスル。
お約束通りコロニー外壁ブチ破り→宇宙に逃亡→回収。
主役艦ミネルバもステキに発進という流れ。

故郷は滅びの戦火に散った
ミネルバ発進…アレ?
なんか微妙に違うような気もしますが、まぁだいたいこんな感じで。

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで
インパルスと3馬鹿ガンダムの戦闘も時間が経つごとにダレてきてアレでしたが(汗)
くるくる少女こと捨テラさんが同じような姿勢でフッ飛ばされまくったのも多分気のせいでしょう。
ガシガシ斬られたりしてもピンピンしてるガイアガンダムもステキですが、
豪快に暴れまくってもガス欠の前兆さえ見せないカボスガンダム&ミナレットガンダムももっとステキ。


えーとまぁしかし。そんな事はどうでも良い訳で。


地球軍というか…ナッちゃん亡き今、ダガーしか見てないGMとしては
序盤からダガーん大ハッスルで何気に体内のオイルも沸騰気味な訳で。

ゼクス再来
条約無視上等のムテキ戦艦や、喋った瞬間に正体バレ気味の変態仮面2号とか
色々と美味しいモノもありますが、やはりダガーが一番という事でダガー大増量でお送りしてみたり。

ダガキャノン発進します!ツインアイが光るゥ
ついつい画像を繋げちゃったの図。トリプルクリックすると目が光るぞ!
ツインアイじゃなくて、ゴーグル全体が光ってくれたらもっと幸せになれたかも。
設定画なんかを見てただけだとヘビーガンっぽい感じを受けましたが、
キャノン背負って動いてる所を見るとハーディガンに見えてくる罠

IWSP装備っぽくも見えたりと
カタパルト発進シーンからゲイツ撃墜シーンまでテンコ盛りで
「アナタは何処の主役機様ディスカ?」と問い掛けてみたくなる程のハッスルぶり。
ビーム貫かれシーンもしっかり抑えてて心憎いであります。

黒くて速くて強い奴
そしてこちらも何気に大ハッスルのキュア黒…もといダガ・クゥエル。
ダガーとは思えない程の金星っぷりで全国4千5百人のダガー愛好家のハートを鷲掴み。
ブリッジの前に踊り出てバズーカ一閃とかタマらんです。
多分出番は今回限りっぽいダークダガーんに敬礼ー(涙)

という訳でダガー好きから見ると色々と楽しめた第2話でした。
1、2クール分の出番を使い切った感のあるダガーんに明日はあるのか!?(涙)


Master of Epic、10/28より先行オープンβテスト開始 [4Gamer.net]
→ 待ちに待った時が来たのだ!多くのテスター達が無駄死にでなかった証の為に!
ダイアロスよ、私は帰ってきたーーー!!
通称・3ndテストにも落選し、あまりに動きが無さ過ぎたので情報収集も疎かになってましたが
なんだか裏では色々動きがあったみたいで。
公式サイトも久しぶりに覗いてみたらえらい変貌しててビビりまくり。

待ちに待った真の意味でのオープンβ開始っぽいので、激しくサクッと参加予定。
正式サービス開始後はアホーBBユーザーしか新規参加できないという限定糞仕様っぽいですが
オープンβから参加すれば課金後も継続して参加できるようなのでとりあえず一安心。