[ GMLOG-DAY]

2005/07/05 (火)


  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;   全5種中2種がウィンダムなら
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;    ウィンダム楽々GETでウハウハ…
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

という訳で、ようやっと一区切りついたような気がしますので
かなり遅れ気味な感じもしますがMSセレクションDXとか。


■MSセレクションDXとか
→ 開戦当初からディステニー地獄。そりゃもう嫌がらせの如くデステニ地獄


ハナからウィンダム一択ゆえに、残念ながら対象外の皆さん。
1BOX(8箱入)には彼等が漏れなく各2体入ってますので、ステキにダダ余り状態の模様。

 
とりあえずアッツマだけでも個別写真を。
スタンド付きで悪くはないのですが…やっぱり光学迷彩状態のミニMAが意味不明
着色済ならともかくクリアのちっこいMAを付けられても困ったり(汗)


 
で、今回の主役・ウィンダム2種。ウィンダムとネオンダム。
『全5種』の言葉に乗せられてワクワクしていたあの頃の胸の高鳴りを
ステキにブレイクしてくれた鬼の1/2アソート…。
実質全4種・1BOXにウィンダム&ネオンダムは各1個という現実に三度挫けそうになるGMですコンバンワ。
某イ○サブさんでも4桁の御値段がついてたりしてもう('A`)。

オプションパーツとしてネオンダムにはドッペンホルン無反動砲、
ウィンダムにはジェットストライカーパックが付属。
でもキャノン砲は完全にダガーLの為のオプションっぽいです。


GFLEXネオンダムと比較してみたり。
塗り分けとかその他でMSDXの方が頑張っていますが…値段&ブラインドボックスってのを考えると(汗)


色々とナニでアレな感じ満載で、実際だいぶ挫けそうになったりしました
そこは耐えて。全てはウィンダム量産の為に!

 

というわけで頑張ってみた結果、ウィンダム10機越えは達成。
インド洋の死闘っぽいアレもそれなりに様になりました。
しかし…30機まではまだ遠い…(涙)

 
『MSセレクション37と強力連動!』とパッケージに書いてあるように
ウィンダム2種のストライカーパックはそのままダガーLに装着可能です。
ジェットストライカー装備のダガーLもかなり良いのですが、
ジェットストライカー無しだと一気に貧弱化してしまうウィンダムの事を考えると
ダガーLはキャノンorパック無しで飾るしかなさそうです…orz


○総評:
ウィンダム目当てで買ったMSセレクションDX。
他の3種もそんなに酷いというものでは無いと思いますが…
やっぱり値段とか値段とか値段とか気になったり。\400はちょっと割高感があるかも…。
なんだか9月に控える第二弾ではGM&ボールがラインナップ入りしてるみたいですが、
今回よりさらに値上げがあったりなんかで、果たしてどうなる事やら…(汗)

・もっと!もっと我にウィンダムを!!度→★★★★★