[ GMLOG-DAY]

2005/08/04 (木)

ソイフォソテラエロス
何時の間にか本人の窺い知らない所でダム切手がゲットされている件について。
当然の如くGM分は皆無ですが(笑)

そんな事よりかなりノーチェック気味だった二番隊隊長がかなりヤバスな今日この頃。
クソ暑い日も嫌がらせのように続きますが皆様お元気ですか?


■連合VSザフトのアレ
→ 近くのゲーセンに入ってたのでサクッとプレイしてみた。
おもむろに100円投入。

えー…何?この連合VSザフトとは名ばかりの『ガンダムVSザフトジンザフト』なゲーム(笑)
なんだかザフト側は機体が豊富じゃないディスカー。
しかもジン系なんてMSVテンコ盛りでウラヤマシ過ぎ!
さて一方、我等が連合サイド…orz
ガンバレルダガーやフォビドゥンブルーすらスルーされる連合サイド。
ソードストライクやらランチャーストライクやらで機体数水増しされる連合サイド。
明らかに御仲間じゃないフリチンやら正義やらも
無理矢理頭数に入れられてるような気がする連合サイド。

相変わらずのアレ扱いに軽く打ちのめされながらも、
気を取り直してストライクダガーを選択。次はパイロット選択。
ここは一つサイかトール辺りで…ってパイロット固定ですかそうですか。
ダガーにサイを乗せて、憎きあのフリチン野郎にリベンジかましたり
ダガーに兄貴を乗せて、憎きあの埼玉プロビデン野郎にリベンジかましたり
そういう事も出来ないですかそうですかorz

そんな感じで割とダウンな気持ちが続くままヘリヲポリス戦開始。
…ッ! ………ッッ!?

オペレータ:ナっちゃんキターーーーー!!!!

ナッちゃん!ナッちゃん!
でもヘリポ戦以降は全く出てこないねナッちゃん!
ミリィや魔乳さんは分かるとしても、カガリパパ登場の時は泣きそうだったよナッちゃん!

結論:ヘリオポリス戦だけエンドレスで続けたい。


とりあえずエゥVSティタもそれほどやりこんだ訳じゃないですが
過去にプレイした事がある人なら、今作もあまり操作に手間取る事無くプレイできるかと。
ただバランス的な面でこれまで以上に高コストマンセーになっているとかいないとか。
巷ではフリチン大乱舞の様相を呈しているとの噂もちらほら聞かれますが、
青き清浄なるナンタラの為にも細々とストライクダガーで頑張ってみるつもりです。
相変わらずのヘタレプレイヤーでかなりアレですが…(汗)