[ GMLOG-DAY]

2005/08/25 (木)

御盆前後から割とブッ続けでPSPギレンをやってるような気がするGMですコンバンワ。
ベタ移植とは言え、携帯機故の場所を選ばないプレイスタイルは超凶悪。
電車でも。布団でも。トイレでも。
僕らの61式戦車は次々とザクやらグフやらに撃破されていきますウボァ。


■連合VSザフトのアレ
ダガーとフォビドゥンだけ使いつづけて来た甲斐もあってか、
『超ヘタレプレイヤー』から『割とヘタレプレイヤー』くらいにはランクアップした模様。
それでもフォビドゥンは相変らず夜勤3馬鹿を突破できない状況が続きますし
ダガーに至っては常にタイムアップの恐怖と隣り合わせでもう駄目ぽ。
精進あるのみとは言っても、回転率の悪い4ライン筐体CPU戦だと
一日2回程度のプレイが限界です(汗)

そういえば先日パイロットの自由選択が解禁になったようですね。
問答無用で一般兵しか選択できないダガーであっても、
サイ搭乗とか、フラガ兄貴搭乗とか、マユラさん搭乗とか、
そういう無駄にいろんな人をダガーに乗せる事が可能になってました。
ダガー使おうがフォビドン使おうが一般兵しか乗せないGMにはあまり関係ないですが(笑)
原作で投げやりかつ不憫なヤラれ方をしたマユラさんの霊を成仏させる為にも
レイダーラモンでハードゲイツなアイツにそのうちリベンジしてみるかな。ダガーで。

まぁ機体縛りも無くなったし…ということで
前からちょっと使ってみたかったランチャーストライクを初使用。
パイロットはザフト赤服。名前はラスティ
ヘリヲポリスでの死亡フラグを跳ね除け無駄にストライク強奪に成功したラスティが
ランチャー装備でコロニーメンデルまで戦い抜いた感動大巨編。
ランチャーもたまに使うのは面白いかも。