[ GMLOG-DAY]

2005/09/05 (月)

なんだかんだとしている内に9月に突入。
8月末に購入したアレとかコレとかが未だに開封されてなくて焦り気味のGMですコンバンワ。
20050903
              ↑アレとかコレ
9月下旬にはMiAストライクダガーも控えているので近いうちになんとかしないと…
とりあえず時間見つけて開封・撮影でも頑張ってみようかと思います。


■連合VSザフトのアレ
フォビドゥン使用過多に陥った時期もありましたが、ダガー使って十数年。
ようやっとヤキン3馬鹿超えを達成したGMですよコンバンワ。
まぁ当然の如く次のジェネシス戦で沈められましたが(笑)

というわけで毎度毎度ヘタレ戦果報告だけでもアレなので
正式稼動から1ヶ月経過した事ですし、ヘタレGMのヘタレ気味な各ステージ雑感などを。
地球連合軍一般兵しか使った事が無いので、当然ステージ感想もそれに沿ったものになります(汗)

◆PHASE-01 資源衛星ヘリオポリス
唯一ナッちゃんオペレートのステージなので気合入れて出撃するべし。
当然ブリーフィングと出撃前ムービーはスキップ禁止。厳禁。
ミゲル西川@特火ジン撃破後に変態仮面シグー&特火ジン登場なので割と楽。

◆PHASE-02 軍事要塞アルテミス
独りで登場のブリ夫は問題無いですが、撃破後に登場のイージスが
目を離した途端にピンクゲロビームを頻繁にかましてくるので油断ならず。
油断しすぎるとタイムアップになったりしてorzになった事もたまにあり。

◆PHASE-03 アフリカ砂漠
レセップスがウザスギス。ターゲット切り替え時に誤射しまくり。
虎登場後はひたすら粘着。ビーム連射をガード失敗して撃破される事も多々。

◆PHASE-04 紅海
ゾノを尋ねて海底三千里・大海原のマルコステージ。
僚機がスカグラ故に、ほとんど1vs2状態。もうちょっと働いてください(汗)
最初のグーン&ディン撃破に手間取るとタイムアップの確率が上昇。
最後のモラシムゾノを攻めあぐねて何度涙した事か…。

◆PHASE-05 オノゴロ島
タイムアップの恐怖ステージ第二弾。
最初のバズーカジン×2の撃破に少し手間取ると、8割くらいの確率でタイムアップorz
陸で戦いたいのに…みんな海に潜っちゃうよ…
気を抜くとイージス・ピンクゲロビとバスター・グゥレイトゲロビのクロスファイアで
豪快に爆散したりもしますが、それでもやっぱりタイムアップ死の方が多い現実

◆PHASE-06 南太平洋
イージス登場後はひたすら粘着でエンドなので、あまりここで死亡は経験無し。
ターゲットが設定されてるステージは割と戦い易いような気が。

◆PHASE-07 コロニー・メンデル
ランチャーのフラガ兄貴がどこまで粘れるかにかかってるステージ。
兄貴撃破→最強キラ様inフリーダム登場の時点で赤信号
フリーダム轟沈で作戦失敗の記憶しかないGMですコンバンワ。
ストライクが撃破されても別にどうも思わないのに、フリチン撃破で作戦失敗だと
なんだか無性にやり場の無い怒りをぶつけたくなるのは何故でしょう。
ヌッ頃しても死なない最強キラ様フリーダムの癖に、一般ハードゲイツに撃破フォーーーゥ!
されてんじゃねぇヨ!!と、無駄にキレ気味になってしまったりするのでカルシウム補給必須

◆PHASE-08 宇宙要塞ヤキン・ドゥーエ
コマメに一機一機倒していけばクリアできる…はずなんですが
某カガリさんの乗るルージュは毎回毎回ダガーに特攻かけて沈んでくれます。
ダガー1機だけ倒して3馬鹿小出しにしようとしたら、空気読まずにダガー2機とも倒してくれました。
お願いですからM1辺りに乗って大人しくしててください(涙)

◆PHASE-09 ジェネシス内部
一回しか行った事無い上に、よくわからないまま埼玉プロビデンを撃破して
なんだかハードゲイツなアイツに止めを刺されたような、そんなステージ。
果たして全ステージクリアできるのはいつの日か…。